忍者ブログ

カテゴリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RGM-79 GM

GMmoji213.jpg


■1/144 HGUC RGM-79 GMを製作しました。

HGUCシリーズNo20と初期のキットであるRGM-79ジム(ジム)と最新鋭のRMS-179ジムⅡ(ジムⅡ)をニコイチでken16w的スタイリッシュなジムを製作しました。
もっとも最近はジム系列のキットが発売されまくりで、何もしなくとも良質なジムが手に入る訳ですが、
その中から好きなパーツを組み合わせて自分好みのジムを作るのも楽しいと思います。
スタイルのイメージとしてソフトバンククリエイティブ「マスターアーカイブMS RGM-79GM」を参考としました。


□頭部はジムⅡを使用
 後頭部のモールド、アンテナ穴を埋めてシンプルなジム頭に
 首はプラ板で囲むついでに2mm延長してアゴが引けるように加工。

□胸部はジムを使用、アッサリし過ぎなのでパネルラインを追加
 短く感じたウエストは2mm延長しコクピットのブロックもそれに準じて延長、ハッチはプラ板で新造。

□バックパックはジムの物をプラ板で若干のディテールアップをして使用
 バーニアノズルは大き目の物に交換

□肩はFGガンダムの物を使用、モールドも追加

□腕はジムを使用。延長した胴体に合わせ二の腕を1.2mm延長
 上腕部は延長を兼ねて手首関節部に角バーニアパーツをスライスして使用。

□握り拳はバンダイビルダーズパーツの物をモールドを消して使用。

□股関節ブロックはジムⅡを使用
 フロントアーマーはフンドシ部を含め接着して二分割風な形状に変更。

□足はジムⅡを使用
 短く感じたのでモモで2mm延長、
 長く見えるヒザは上面で2mm程カット、スネ付近にモールドを追加
 フクラハギのモールドがウルサク感じたので全て埋めてオリジナルのモールドを彫直し
 ついでにエッジを丸めてよりジム風になるように加工。

□武器、ビームスプレーガンはジムの物を使用。貧弱に感じたのでスコープ、マガジンをプラ板で追加。
 シールドはジムⅡをそのまま使用。


画像はクリックで拡大できます。


GM1.jpg




















GM2.jpg




















GM3.jpg




















GM4.jpg




















GM5.jpg




















GM6.jpg




















GM7.jpg




















GM8.jpg




















GM9.jpg




















GM10.jpg




















GM11.jpg




















48d19097.jpeg




















GM13.jpg




















 

 
PR

Comments

はじめまして

Posted by AISEN  2013/01/20(Sun) 20:27:37 EDIT

はじめまして。HGUCジムを久しぶりに買ってどう作ろうか参考にしたく検索してこちらの作品に出会いました。ジムⅡとのミキシングでこんなにイケメンなジムになるのかと感動です。参考にさせていただきたくこちらに書き込みをさせていただきました。他にも素敵な作品がたくさんあって勉強になります。これからも素晴らしい作品楽しみにしております。

Comment Form