忍者ブログ

カテゴリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBX GENERAL

Generalmoji.jpg




















LBX GENERALを製作しました。

トッド専用機の美しさ?に対してコチラは使い込まれた重LBX[ken16w ver]として製作

キット製作に関してはLBXナイトメア[トッドver]と同じくお手軽超速モデリングと題して
合せ目消し、整面、洗浄、サフ吹きなど一切せずに、最低限のゲート処理後にエアブラシで塗装して完成させました。
タミヤウエザリングマスター(ウエマ)を使用するという前提でしたので
塗装は全てベタ塗り、その後ウエマで各エッジにシャドーを入れて見ました。
初ウエマで戸惑う所も有りましたが、まあ初めてにしてはこんなもんじゃね?と思っています(笑)
二体同時製作で約12時間と言っていますが、このジェネラルは汚しやダメージ表現などもあり掛かった時間は8時間程度かと思われます。

スタイルに関してはキットのまま一切触っていません。
頭部の角は若干形状を変更し
握り拳と平手をコトブキヤのハンドパーツに交換くらいなもんです。

塗装は3種類のグレーを使い分けました。
使用したウエマは
白に近い薄いグレー部にはウエマEセット・グレー
他二色のグレー部にはBセット・ススにでシャドーを入れています。
その後艶消しでクリアコート

ダメージ表現はエナメルカラーのグレー、ブラウン、シルバーを使用
最後に軽くグレーでドライブラシを掛けています。

ワンポイントに部隊番号のK16のデカールを貼り付け(シャレね)

組立、塗装に関しては細かい部分に手抜きの後が見えますが、ご了承ください(汗)
LBXナイトメアと同じく、ストレス無く楽しんで製作出来ました。
また機会があったら同じようにお手軽モデリングとしてLBXの制作をしようと思います。


画像はクリックで拡大できます。

General1.jpg















General2.jpg




















General3.jpg




















General4.jpg




















General5.jpg




















General6.jpg




















General7.jpg




















General8.jpg




















General9.jpg




















General10.jpg





















塗装前のキットの状態
P1120836.jpg
 


 
PR