忍者ブログ

カテゴリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 GUNDAM DYNAMES




1/100 GN-002 デュナメスを製作しました。

この無印OOシリーズのデュナメス
評判が良いのは知っていましたが
素組んで見て更にそれを実感。
スタイリングに関してはほぼ問題無く感じたので
ほんの少々気になった細かい箇所に手を入れ
後は基本処理の精度を上げてお手軽に完成させました。

◆改修点、他
□首を1.2mm延長し顎が引けるように
□胸部中央の装甲上面をカットしより顔が見えるように
□拳はコトブキヤのカスタムハンドAを使用、甲のパーツはキットのものをリサイズして使用
□ゴムパーツをプラ板に置き換え
□ロングレンジライフルは銃身を25mm延長
□他、各パネルラインは彫り直し
 表面処理、ヒケ、合わせ目は丁寧に処理をしてあります。
□デカールはHIQパーツNCデカール05 1/100 ミント
 を使用しました。

◆あとがき
想像以上に格好イイじゃないかぁ
無印キットと侮るなかれって感じの良キットですなー
ミントデカールはグリーンのパーツには映えますが
ホワイトパーツだと少しインパクト弱かったかな~
でも清潔感は出てるかと思うのですが、いかがなもんでしょ?

画像はクリックで拡大できます。
スマホの場合は、画像タップ→ページ移動、再タップで拡大できます。 


































最後までご覧頂きありがとうございました。
PR