忍者ブログ

カテゴリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリオス

arios-0.jpg















■1/100 GN-007 ARIOS GUNDAM (Designers color Ver)を製作しました。

GN-007 アリオス ガンダム
ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、アレルヤ・ハプティズムの機体
前から作りたいと思っていた大好きな機体です。
「GN電池」「アリオス電池」などと呼ばれているようですが、そんな事は全く関係有りません(笑)

このキットは通常のアリオスと違い、デザイナー柳瀬敬之氏のデザインイメージをカラーリングと帯状のマーキングシールで再現している事が特徴。
プロポーションは文句の付けようが無いと思いますので、大きすぎる握り拳をMGウイングガンダムの物に交換したくらいで、後はほぼ無改造にて制作しました。
変形はオミットし、両肩のビームシールドのダボなどは切り落としてフラット化してあります。
塗装はキットのイメージ通り彩度を下げた色にし、マーキングシールはキットの物ではなく別売りのガンダムデカールを使用しました。
MGとは違いフレームの無いキットなので、部品点数が少なく作り易い反面、挟み込みパーツの後ハメ、マスキングによる塗り分けに少々手こずりました。

 
画像はクリックで拡大します。
 
arios-1.jpg

 





















arios-2.jpg





















arios-3.jpg





















arios-4.jpg





















arios-5.jpg
 
arios-6.jpg


arios-7.jpg

arios-8.jpg

arios-9.jpg

arios-10.jpg

arios-11.jpg





















arios-12.jpg

arios-13.jpg

arios-14.jpg
PR

Comments

Comment Form