PAGE || ADMIN | WRITE
2024.11.22 Fri 15:15:19
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2013.07.12 Fri 11:15:01
■HGUC RGM-96X JESTAを製作しました。
UC系キットの例に漏れず素晴らしいキットです
が、パーツ単体では細過ぎるという事も無いのですが トータル的に見るとなぜか華奢に見えてしまうような (あくまでもken16wの独断と偏見です・・・・) 設定画のマッシブなスタイルに近づけるように 幅増し、延長などは行わず関節のタイミングを変える方向で改修してみました。
改修点 ◆頭部 ■センサーなどのモールドが抜きの問題でダルくなっていますので タガネを使い深くシャープに彫り直しています。 ■頭部が潜り込んだ感じがしたので首をプラ板で1mm延長。
◆腕 ■肩アーマーから上腕の出る位置が内側過ぎると感じたので ポリキャップ固定用のダボ穴を一旦切断し、外側に2mmオフセットして再接着。 ■肩アーマーサイドのスラスターモールドが大きくスッキリし過ぎなので プラ板で小型化しスリット入りプラ板でディテールアップ。 ■肩アーマーにフロントアーマーと同じマイナスモールドを彫り込み ■拳はバンダイビルダーズパーツを使用、甲はキットの物を使用。
◆足 ■股幅が狭く感じたので股間軸にスぺーサーを噛ませ 腿の位置を約2.4mm外側にオフセット ■腿の回転軸ブロックが丸見えなので腿上面をプラ板で延長 ■延長した腿に干渉する回転ブロックの形状を修正 ■スネ両サイドのダクト部はスリット入りプラ板でディテールアップ ■爪先が長く感じたので2mm程度短くしました。
◆他 ■肉抜き穴はポリパテやプラ板を使用して塞いであります。 ■市販ディテールアップパーツやプラ板を使いディテールアップ ■各モールドのシャープ化、彫り込みなど
◆カラーリング 彩度を下げて設定画風を狙って見たつもりです。 カラーレシピは何を何パーセントと言えませんが取り敢えず・・・ メインのブルーは GSIクレオス・ブルーFS-15050に白、純色バイオレットを 濃いブルーには フィニッシャーズのスーパーディープブルー 腿、上腕のブルーにはメインのブルーにニュートラルグレーを混ぜて使用しています。
◆デカール ガンダムデカール[HGUCシナンジュ]用、ガンダムデカールDXを使用しました。
改修点の詳細記事、画像などはブログ内「HGUCジェスタ」の記事を御覧下さい。
画像はクリックで拡大出来ます。 最後まで御覧頂きありがとうございました。
HOME
忍者ブログ | [PR]
(C)ken16wの格納庫 ブログ管理者 No Name Ninja
Designed by フリーテンプレート TABLE ENOCH